B-Caramel

▼同人誌、グッズ販売中です!!▼

▼お仕事
『車なごコレクション』(iOS/Android対応)
キャラクターデザインで参加しています。 >>公式サイト<<
ユニバーサルミュージックジャパン『声優レアグルーヴ』
ジャケットデザインを担当しました。アニメ・声優ファンに限らず音楽好きは必聴です…!>>公式サイト<<

只今デザインやイラスト、DJのご依頼をお受けするペースを落としています。納期、日程等ご相談ください。
お問い合せはメールフォームからどうぞ



BLAQLIST楽しかった〜!と新譜の話
ブログの習慣付けとは・・・
GW最終日です、おはようございます。

4/30に藤沢 F.A.Pで開催されたBLAQLISTに遊びに行ってきました。
ファン歴何年だっけ?6年くらいかな。やっっっっっっっっっっっと聖地へ行くことが出来た…イベント自体は去年のぼーやさんリリパと7周年と、で3回めでした。うれしい。

ひとり板橋から藤沢まで1時間半くらい電車に揺られて。そわそわしながら駅前を歩き。B-BOYの影すら見えねえ…と思ってたら会場最寄りのコンビニに屯するB-BOY!コワイ〜!(棒読み)
エントランスでお支払いしてたら、にけさんに声かけてもらって一気に気持ちが楽になった…

潜入即にけさんに小さいお酒を喰らいまして

かるのさんさん(@bcaramelll)が投稿した写真 -



ちなみに、前日にclub asiaで開催されたBMXチームのイベントに突発で遊びに行ってて、2on2MCバトルイベントAsONEの出張版企画で【紅桜&DUSTY HUSKY】VS【RHYME BOYA & MILES WORD】のタッグマッチがありまして。前者のチームワークの良さと後者のゆるさがとても良かったです。
そんなDLIP2連チャンでした(⌒▽⌒)
続きを読む >>
| 音ネタ | 09:40 | comments(0) |
名前がよく変わる人に毎日ズブズブな話
こんばんは お寿司欲を満たされて1日布団に潜っていて今やっと活動を始めたかるのやさんです。
田町はおもしろそうな飲み屋さんがたくさんあって良いですね。平日にdig行ける人ぜひ行きましょう。

▼もう1週間経ってしまった…子鹿杯、無事に終了しました。
当日参加のスペシャルゲストレーサーさんもやってきて、皆さんにとても楽しんでもらえて感無量でした。
途中から何もしてないのに酔っぱらいみたいなテンションになってて申し訳なかった…ナチュラルハイってやつです><
打ち上げが終わって本当の終了なのでそのあとにレポート書きます(遅い)
ミニ四駆は最高です◎

▼前回フリースタイルダンジョンの話を書きまして、MIX作るよ〜と触れておりましたが、作りました!
過去に類を見ない勢いの好評っぷりで有難いです(⌒▽⌒)

ジャケは描きおろしモンスタールームです。
感想など軽率に教えて下さい。


▼以下本題
続きを読む >>
| 音ネタ | 00:44 | comments(0) |
ただいま日本語ラップ。
お昼まで寝て夜中まで起きる人です おはようございます!

こそっと告知出してたセルフ誕生会のミニ四駆レース、もうちょっとだけエントリー可能です。
よろしくお願いします。

レツゴ同人誌、グッズ通販してます。
4月のイベントにも持って行きますがどんどん売れてくれ〜〜

去年から1年近くレツゴに浮気してお絵かきなどしていたんですが、
突然日本語ラップに舞い戻ってきました。心が。
フリースタイルダンジョンがいつの間にか超良い展開になってるんだもの…

2話目まで見て、字幕ウザいな〜とか2ターン制足りないでしょ〜とか陪審員微妙だ〜とか、
モヤモヤしすぎて以降さっぱり見てなくて、ツイッターでは盛り上がってるなあと横目で見ていたんですが
知り合い(と言い切っていいものか)のDOTAMAさんが出るっていうので視聴を再開したら、そこにはわたしの好きな時代のMCバトルの雰囲気がありました。。。
DDSいつでも最高だなあどんだけかっこいいのよ…から始まり、しばらく追ってなかったR-指定が最強に【コンプラ!!】になってたり、多少気持ちを割り切っている部分も否めませんが、それでもちょーーー面白いですね。
何より毎週放送されているのが素晴らしい…家にテレビが無いのでつべで見てます

今のところの最新回18話目はDOTAMAさん vs R-指定という、ああこれ現場で見たことあるーーーーー!って対戦です。まだの方は是非…
後半の総集編は漢さんのやさしさと全日本リアルヒップホッパー協会名誉顧問・UZIさんのための時間です


お絵かきも捗る捗る(TT)♥






Rとパブ郎は全く描いたことが無かったので絶賛練習中です。。。。。。

腐女子さんにもじわじわウケてるらしいですね…自分もだからお気持ち分かるよ…わかる…
何よりですがエゴサ避けしろよ!出来れば鍵かけろ!
続きを読む >>
| 音ネタ | 04:37 | comments(0) |
映画『TOKYO TRIBE』が思いの外良かったおはなし
本題の前にご報告いろいろ書きます(ツイッターには散々書いてること)

なんとDJが出来るようになりました…
7/16〜17に開催された伊達祭にて、GODJさんのデモプレイヤーとして参加しました。
めちゃくちゃ楽しいねえ!!
絵で表現するより音楽の趣味をアウトプットできるのが本当に気持ちいい…

MIX音源をSoundCloudにて公開していますので、是非聞いてみてください。





以下、表題のおはなしです。

※ネタバレ含みます※
(ストーリーにはそんなに触れていませんが、映画だけの設定などばんばんツッコんでます)
続きを読む >>
| 音ネタ | 18:37 | comments(0) |
2013年に聞いた音楽(一部)です
更新するたびに告知だったのでたまには読み物聞き物を。
2013年にリリースされて聞いたアルバム作品を紹介します!この括りだと数えられる程度にしか聴けてないのでランキングじゃないです!KANEKURE!!!!!!
あと聞けてない作品メモも忘備録として少々…
基本的にiTunesを参考にしてるので、取り込んでない作品を思い出したら追記します。
(いざ挙げたら見事に日本のばっかりだ…洋楽は旧譜が多かったからなあ。。。)

数年ぶりにこういうのやるー!どうぞお付き合い下さい!

続きを読む >>
| 音ネタ | 00:31 | comments(0) |
ヱヴァQの感想とかおすすめ音源とか
先日18日にヱヴァQ見てきました!わーわー!
新劇が始まった頃はアニメから遠ざかってて見に行く気すら起きなかったんですが
絶対領域に関わりはじめた辺りからちょっとずつ感覚を取り戻した感じです。
序破を見たのもつい最近。
(ぬるヲタじゃないよリアルタイムで見てたし画集も買ってたよ!!!!!!)

大したこと書いてないけどネタバレ要素があるので感想は反転させてます。

そのあとにお気に入りの曲紹介があるのでお好きな方をお楽しみください。
続きを読む >>
| 音ネタ | 03:05 | comments(0) |
ワーキンいろいろ
お盆最終日ですね!休みなわけないよ!ずっと仏花を売ってましたよ!へへ!
明日と明後日、出遅れ帰省します。

とっても今更ですが、絶対領域8足目お疲れ様でしたーもちろん楽しかったです!!
忘れなければあとで写真をかき集めて載せようかな。
イベント翌日にはKING 3LDKさん、TakachenCo.さん、エイムさん、うっちー君と一緒に
『かんなぎ』の聖地巡りをしました。具合悪くてごめんなさい。。。



最近の活動報告。

■ジャケット作りました!
YOU THE ROCK★Duck Rock Fever (soedadyjean re-edit ft.K.EG)


大きい画像はこちら〜
グラフィティロックのジャケほぼ完コピです...背景もしっかり手描きにしたかったけど諦めたの...

自分が関わった、ての抜きに良作だと思います!!!!!!!ビガメン!
ゆうちゃんが大pushしてる日本語ラップフリーク、K.EGさんとのコラボ作ってのもまたアツイ。
ガンヘッドさんの証言に並ぶクラブで聞きたい雷家族です。
楽曲データのDLもできます。是非耳元でガンガン聞きましょう。

■缶バッヂを作ってもらいました!
お団子食べクロニカ!
これが、、、


こうなった!
おやすミディクロニカのはarisaさん作!かわいい!

MIDICRONICAのライブ会場に設置されるガチャガチャでGETできます。完全に運任せです。w
サラっと描いたファンアートを公式グッズにして頂けるとかすごい時代だ...


あと激推ししたいイベントが。
yuccaさん考案、B-BOY PARKで作品を配布&販売しよう企画!
内容は↑こちらから確認で!
参加したいなーって考えたら帰省を延期したくなってきたです、どうしよう。
どっちにしろ遠征はできません。。。メイクマネーするんだ。。。^^


まだ公表できないけど面白いアレのアレを頂いたのですごく楽しみです。
| 音ネタ | 23:21 | comments(2) |
何処の誰と対決より噛み締めてたいね
週末に向けて絶賛作業中ですがいぎなしgdgdと文章を書きたくなったのです。
でも告知を上にしたいから時間は弄るsteelo...


NORIKIYOさん『秘密』のPV


一見とてもファンタジックだけど、それでも詞の世界観と見事にマッチしてます。すばらしい。
何よりイラストがかっこいい...ドキドキしつつも思わずジェラシー感じましたw

ウチはニコ動ではほぼ活動していないけど、ネット上で活動って面では一緒。
趣味でやっていたことを公式で使って貰えるって本当にすごいことです。
ゴマンといる作り手の中からピックされる快感。しかも大好きなアーティストなら尚更。

私もじわじわと拾ってもらってたりして...
昔は「怒られないように...」ってこそこそお絵かきしてたけど、みなさん案外良い反応をくださるんですよね。
こんな人がいたとは!ってコメントを頂けるのは本当に嬉しいです。

初めて音楽ファンアートを描いたのはGLAYだったかな。
音楽メインのサイトを作ったのはリップスライムだったかな。
専門の卒業制作では日本語ラップのキャンペーンをテーマに冊子やらポスターやら作ったなー。
レミニスレミニス

そんなこんなで、これから何か面白い動きがありそうな...うふふ 妄想です^^

お試しからでもOKです!
コラボ依頼じゃんじゃんお待ちしております。


一番下。。。おっと?見覚えのあるタグが入ってね?www
| 音ネタ | 00:00 | comments(0) |
2010年の日本語ラップ。
まずは久々の絵置き場更新しました!!
音楽8点(溜めすぎ)/オリジナル4点/版権らくがき1点 追加してます。
チェックしとけー


先日2Dcolvicsさんにて、私の2010年ベストソングを紹介して頂きました。
改めてコメント付きで紹介したいと思います。

ほんとは順番付けられないくらい全部好きなんですけどね...!

#1:OJIBAH「Distance」
自分でもビックリするほど聞いたよ。おじばむ。中でも先行DLで既に腐りきるほど聞いたDistanceを。
HOOK以外で英語を使ってないんですよ。ってどこかで見て更にヤラレタ。
アルバム自体すごくスッキリまとまってて、且つ濃ゆいラップを堪能できますよ。来年の活動も期待にゃー

PVは無いので別曲ですが↓素敵Remix!かこいい^^



#2:B.I.G JOE「War is Over...」
曲自体は去年かな?アルバムリリースが今年なので入れました。初めて聞いたときはまじで涙した...
Michita氏の優しいトラックで優しく訴えるJOE氏。PVもキュンとします。
リミックスALも楽しみです。



#3:OLIVE OIL x ILL-BOSSTINO x B.I.G. JOE「MISSION POSSIBLE」
この強すぎるトリオ...私がリピらないはずがない組み合わせ!!!!!!
曲のメッセージ性にも胸を打たれつつ。
「どっちがいいとか悪いとかI don't care」「出来ないこと言ってても始まらない 出来ることならまだある」これに尽きます。。


続きを読む >>
| 音ネタ | 16:36 | comments(0) |
10.08.28 GLARE@Neo BrotherZ
この前の週に絶対領域5足目がありまして。カメラを忘れてしまって楽しくレポが書けません...><
夏ってことで浴衣のお客さんがチラホラいて眼の保養になりました♪
裏名物のとまりさんはドリルのコスプレをしていましたね!
イベントももちろん楽しかったんだけど、打ち上げのカオス感がとても忘れられない...wwww
自己紹介リレーからのアニソンカラオケがやばかった。

次回は10月30日!!!!!
ハロウィンだから僕も何かコスプレをしようとおもいます!


そんなアニメ系イベント充な月だったわけですが
夏の締めに相応しいイベントがまだあったんだYO!!

GLARE3周年パーリー!!


普段お金なかったり仕事で押し潰されてたりでなかなか行けてなくて...久々に弾けてきたー。
また写真で振り返ろう

ちょっと遅れて入ったので、OVELEXさんのライブから...
久々の再集結、本当に嬉しかったす!^^
OVELEX揃ったよ〜

そしてDJ KAZZ-Kさん!もちろん日本語セット!
SDJとキータソの時は全力でフロアに入ったゲンキンな私ですみません。ドイヒー。
DJ KAZZ-K氏!熱かった!

みなさん大変ワヤでした
ポケモン充 釣師さん てき〜ら〜
革命家さん なおぴょん☆
続きを読む >>
| 音ネタ | 00:00 | comments(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>