B-Caramel

▼同人誌、グッズ販売中です!!▼

▼お仕事
『車なごコレクション』(iOS/Android対応)
キャラクターデザインで参加しています。 >>公式サイト<<
ユニバーサルミュージックジャパン『声優レアグルーヴ』
ジャケットデザインを担当しました。アニメ・声優ファンに限らず音楽好きは必聴です…!>>公式サイト<<

只今デザインやイラスト、DJのご依頼をお受けするペースを落としています。納期、日程等ご相談ください。
お問い合せはメールフォームからどうぞ



2016年もよろしくお願いします✡
最後の更新が夏だよ!
そして忙しい時に限って更新したくなる謎です。Tumblrもらくがき追加したいな…ピクシブは結構更新してます

去年は東京に引っ越してきて仕事して引きこもってたらいつの間にか福岡で楽しく1年終わってた。
そう、年末年始のANIME Splayカウントダウン回に参加してました(ありがとうございました!)
カウントダウンイベントも、元旦に初詣に行ったのも、人生はじめてでした…良かった…
未だに楽しかった気持ち引きずってて結構大変です。
毎日ホックホクできるよ_(:3」∠)_

今年もお仕事マンしながら楽しく活動できればと思っています。よろしくお願いします。


直近で決まっている諸々の予定です

■2/20 セルフ誕生会ミニ四駆レース(大会名考え中)@東京ホビージャム(板橋)
 誕生日が平日なので直前に何かパーティーしようってずっと思ってたんですが、
 いろいろ転んでミニ四駆大会を開催する運びになりました。
 初心者向けのイベントやレース場って実はあんまり無いな〜と思ったのでそういう感じです。
 詳細は近日改めて告知します。今週末コースの下見でミニ四駆初めです♥たのしみ

■3/19 ANIME Splay vol.19@福岡selecta
 5周年やったー!!!全力で駆け付けられるよう調整中です。
 アニーたんの新しいグッズ作りたい!

■4/3 STAR☆WALKER2@板橋グリーンホール
 今年もレツゴオンリーイベントがあるぞ!やったー!!!!!!サークル参加申込済です。
 えっちなタカバ本とえっちじゃないロシア本を作りたいです 前者は必ず…


ミニ四駆、DJ、同人と既に趣味フルスロットルって感じです やばいな。

これ書き終わったら出勤時間まで仕事するんだ〜(さっきまでneteta)
| 雑記 | 04:47 | comments(0) |
【#かるの園芸】今シーズンもビオラを植えました
仕事のことでも絵のことでも音楽のことでもないことを書くの久しぶりだ〜!
ベランダ園芸たのしいよ〜というのと備忘録を兼ねて、ビオラの植え付けについてメモです。
超簡単だし秋冬ならいつでもできるので、おすすめです。

【1】苗と容器と土を用意します

:ホームセンターや花屋さん、田舎なら産直などにも売っています。
めちゃくちゃたくさんの種類があるので、好きな色や形で選ぶと良いかと思います。
:これもホムセンや花屋さんで売っている培養土をお好みで選んでどうぞ。今回は実家から貰ったオリジナルブレンド土を使いました(使いきってしまった)
鉢底石:排水をよくするためとのことですが要らないって意見もあって、フーン程度に考えています。w
プランター:これも植えたい数や色、形などでお好みで!100均でもかわいい形のプラ鉢が増えましたね。
写真のものでは、2つ分のは長辺35cmくらい、ソロのは直径18cmくらい(もうちょい大きくても良かった…)です。夏に植えていたものを使いまわしました。
肥料:今回は切らしていたのをすっかり忘れていましたが、元肥と表記のあるものを最初に使うのと、水やりと一緒にあげるものもあると良いです。
これまた種類がたくさんあるのでお店の方に相談して下さい。w

【あると便利】
スコップ:大小それぞれあると何かと便利ですがひとつでも十分です。
軍手:大胆に土を触れます。
はさみ:古い葉やすでに咲き終わった花を切るのに使います。園芸用に1本あると良いですね!
ゴミ袋:片付けを怠ってはいけない。(自戒)

あと、晴れの日の日中にやりましょう!花も自分も気持ちが良いので!

高い苗(1ポット300〜500円くらいする!)は値段相応に見た目が豪華だったり、出荷までに手間がかかっていて病気にもかかりにくかったりするので育てやすいです。
もちろん100円とか60円とかの苗でもしっかりお世話すればたくさん咲いてくれます。
通販もできますが自分で見て選んだほうが元気な苗を選べるし愛着が湧くのではないかと!

撮影時は薄紫系のをふたつと、大変お気に入りで毎年育てているミルフルという品種をソロで植えました。
続きを読む >>
| 雑記 | 03:20 | comments(0) |
5月病になるまえにお知らせだよ
3ヶ月放置とはこれ如何に。
こんばんは、風邪引きかるのです。
5月病にならずとも本気でやる気が起きなくて絵もまともに描いてない屑まり具合だよ!

諸々楽しいイベントもありましたが端折ってプライベートなお知らせです。

7月にお引越しすることになりました。
仙台から南下して茨城県鉾田市へ移ります。
ランチタイムスピークスのお膝元付近だよー
個人メアドを知ってる人には住所を連絡するので是非遊びに来てくださいね。
7割くらいノープランですが、生活の安定を狙っての関東進出です。お仕事とか知らん。
嘘です絵とデザインのお仕事もっと欲しいですし探します。本格的にリハビリしなきゃ。

正直、長年ひとりで暮らして勉強も就職も趣味もたくさん開拓してきた土地を離れるのってものすごく不安だし辛いし、泣きながらの決断でした。
友達と離れるの怖いし実家も遠くなるし方言通じないし車運転できないし(無駄なゴールド免許)
今はSNSもあるし生存確認はできるから、まあ大丈夫かなと無理矢理納得しつつ。
まだ家族に報告してないのですがフルボッコにされたらどうしよう…へへへ

寝起きでまとまり皆無なテキストですが、残り少ない仙台っ子期間を満喫したいと思います。
是非この機会にデートとかしましょう。お誘いお待ちしております。
大好きなイベントも今月中旬にありますし。5/19GLARE!SPゲストに降神!!!楽しみです!
もちろん引っ越してからも絶対領域やその他おもしろそうなイベントには極力遊びに行きたいです。のでバンバン告知メールとか下さい。

そして北関東(って括りでいいのか?)の皆様、仲良くして下さい〜
トキオも近くなる!

そろそろ寝直しておかしいところは後で直そう…
今後ともよろしくお願いしますでした
| 雑記 | 03:37 | comments(0) |
ベランダ日記だよ!
結局放置したよ!!!微妙な天気の中ベランダメモします。
写真は3日前のものです。w


もう夏な気温なので虫もどんどん寄ってきます。
こないだはカモミールの所にテントウムシが来たよ☆


ナナホシはかわいいですね。点多いのとか黒いのは怖い


肝心のカモミールはまた鉢が小さくなってしまった。葉っぱが黄色くなってるです
花芽が全然出てこないなー。そんなもんなのかな?


最近(でもないけど)仲間入りしたケイトウ
黄色とオレンジで完全に私色です☺まだポットのまま。。。

続きを読む >>
| 雑記 | 10:26 | comments(0) |
ぽかぽか。
とっても天気がいい週末でしたねー
バイトもいい感じに売上があってホクホク。野菜苗が売れまくり。単価低いぜ。


日付的にはおとといの写真だけどうp...需要ないけどうp...


カモミールを早くも植え替え。根っこびっしりだった!
そして木酢粒をモリモリ撒きました。
空いたポットにはローズマリーを。


ベロニカにはちょっとずつ蕾が付いてきたよ〜
ちっちゃくてかわいいです


キャッツテールも大きくなってきた。。。
こないだ一気に切ったからすごい数の蕾が付いてるw早くもさもさになぁれー

また処分品の苗を貰ったので、早起きできたら植え替えようと思いま。


あとグールーさんも撮った


続きを読む >>
| 雑記 | 00:41 | comments(0) |
ガーデニングしてます。
ブログの話題を増やす計画!!!

2月からお花屋さんに務めている私ですが、
先日店長さんから処分品のポリアンサの苗を貰ったのをきっかけに
本格的にガーデニング(と言ってもベランダでちまちま。。。)を始めましたー

昨日水やりついでに写真を撮ってみたです


ポリアンサとグリーン類


アイビー2種とベロニカを寄植えにしてみました。
斑入りの方はバイト開始記念に買ったやつ。


ひょろひょろしてたポリアンサは何とか元気に花を咲かせています☆それでも全然ひょろいんだけどもww
真ん中はヘリクリサム。肉厚でふわふわな葉っぱにキュン


キャッツテール、ラグラス、ジャコビニア
ジャコビニアも処分品。入荷したばかりの頃は黄色〜オレンジのグラデーションのお花が
たくさん付いてました。また咲かせられるようしっかり育テルノデス


こいつまじかわいい!!!!もっふぁぁあぁああぁ!!
入荷した日に思わず買ってきちゃいました。後ほど植え替え予定。
続きを読む >>
| 雑記 | 01:37 | comments(0) |
無題もいいところだよ
2 0 1 1 年 初 の 記 事 だ よ

お久しぶりです。
どうせツイッターから飛んでくる人しかいないだろうみたいな魂胆です。
イベントレポなんかも放ったらかしですね...
とりいそぎ写真だけ紹介するぜ

▼1/29 絶対領域7足目
https://picasaweb.google.com/101173432277762202213/JlsqPH?authkey=Gv1sRgCOTm8c3go_TWPg#

▼2/20 μ
http://www.clubadd.com/report/2011/02/addrepo1007.html
https://picasaweb.google.com/101173432277762202213/110222ADD?authkey=Gv1sRgCPvwkpb429S1kwE#
↑サプライズプレゼント☆手作り誕生日ケーキの写真は必見です!


そして地震はとくに大きな被害もなく(アパートの壁がバキバキなくらい)、無事に乗り切りました。
実家に避難してた時にボランティアの登録をしていたんだけど、オファーが来る前にバイト先から戻ってきて的な連絡があったり。。。w
やるべき事を日々こなすのみです。


これからいろんな企画に参加する予定なので、ブログも活発にしていけたらなーな感じです。
デザインいじりたいな...とか...
イラストも諸々追加しますー


昨日からベタを飼い始めました。
名前は「グールー」です(HIPHOPユニットGangstarrのMC、Guruの命日だったので)
  
よくこちらを見つめてきます。非常にプリティー
| 雑記 | 21:36 | comments(0) |
イラスト追加〜
ちょこちょこ溜まったので。 音楽創作
えろんさん/おじー/UST落書き(一応音楽カテゴリに…)/『Hate Me??』キャラ紹介/絶対領域ちゃん を追加しました。

近況
・仕事仕事
・ついったーついったー
・1年半くらい振りにコンタクト買った!
・通勤カバンがリュックになった!パッと見コンビニの袋
・レトルトカレーがブーム
トビネズミ飼いたい(10年くらいマイアイドル)
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT家庭版発売おめでとうございます
・OJIBAH氏が好きすぎてやばい
・BRON-K氏のMIXが素敵すぎてやばい
・しかもZAKAI特典が素晴らしく私のツボをついてくる
・23日に二人ライブで来仙(前回も書いてた)
・命日になりそうですね)^o^(

1週間早いわー
| 雑記 | 01:49 | comments(0) |
ERONEさんアイコンコンペに応募してみました


隣のえろっくまは某ゆっかさんのパk...サンプリングです!
かわいすぎて思わず描いてしまった^^

とか描くのはいいんだけど、
もしかしてこの行為が迷惑だなあって思ってる人がいるのかな〜と 最近勘ぐってしまっています。
正直オタク界隈ではアンダーグラウンドなジャンルだしね。
(自分ではファンアートだと思っているのでばんばん公開しています!って一応フォロー)

でしゃばりすぎだろ何してんの!!!!!!!111って絵描きさんからツッコミが入るか、
俺のことこんな気持ち悪い絵にすんなこのやろう!!!!!!!!!11111ってご本人から怒られるまで書き続けますが。
今のところ幸い心のお広い方にしか会ったことがないので無事に生きております...
むしろ、俺も描いてよ!とか、あの人描こうよ!って意見をたくさんもらえるのが本当に嬉しい(・ω・)
AZS AZS AZS ☆

勝手な予想だとSD界隈には怒られそうな悪寒。www
いやでも卍さんは描いてーって言ってくれたしな。。。むしろ描かせてくださウヒャア


ナマモノ問題、僕は前向きに考えてますよッ!><
だって好きなんだもの!ただ「ファンです!!!」って言うよりよっぽど愛情を伝えられるので。



そこでコレなワケですが。唐☆突
↓↓↓

続きを読む >>
| 雑記 | 03:33 | comments(0) |
イラスト追加と絶対領域
絵を追加したのです。最近の落書き諸々!→ 音楽創作


そして昨晩は絶対領域4足目でした☆たっぷり騒いできた!
後ほどこっそり写真うpしようかな...してもいいのかな...

毎度のごとくツイッターOFFな展開、そしてオタ芸師がたくさんいました!ww
アクティブで楽しそうなのはいいんだけど、暴れすぎて周りにぶつかっちゃうのはやめてほしいな。。。ウチもライトを盛大にぶっ飛ばされました^^;

サオリリスさんのDJing、先月見た時もすごかったけどやっぱりすごかった!!!!!そして可愛い〜〜〜><
んでMVPは盛り上がりすぎてブースの上に立ち上がったオザリリス様ですね!w

みんな有難うだぜ!☆


疲れすぎて今日の臨時出勤は諦めた。3度寝して起きたら17時...OMG
お腹が痛いのもかなりキテるのdef(´o`)


ところで最近超不定期でお絵かきの配信を始めました@Ustream。ライブペイント的な!
(今日追加したライムスターのイラストもそこでの即興絵でした^^)
配信日はツイッターをチェックして頂けるとウレシス。
特に見せつけたいとかではなく、お絵かきしながらチャットをしたいだけなのですw
Ustreamのアカウントをお持ちでない方でもチャットに参加出来るよう設定してますので、是非お喋りしましょう!!

でも絵を描く過程を見るのがすごく楽しい!と言ってくれる人がたくさんいるので、素直に嬉しいな〜と。
テクニックの情報交換も出来るといいですねー。
BGMも付けたいんだけど摘発されてる人が出てきてるからちょっと怖い。。。;
| 雑記 | 19:36 | comments(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>